Mind Melody.

写真と音楽と旅と動物が好き。

Miraclebird87さんの更新履歴

Miraclebird87さんのこれまでの公開動画と生配信の履歴をまとめてみた。

YouTube
2009/07/12 恋に落ちて 小林明子 カバー
2009/07/31 めぐる季節 オフコース カバー
2009/08/15 慕情 サザンオールスターズ カバー
2009/09/14 I LOVE YOU 尾崎豊 カバー
2009/09/14 抱きしめたい Mr.Children カバー
2009/10/18 寂寥の頃 Miraclebird87 オリジナル
2009/11/07 木蘭の涙 スターダストレビュー カバー
2010/01/20 潮騒 山下達郎 カバー
2010/04/22 眠れぬ夜 オフコース カバー
2010/07/20 First Love 宇多田ヒカル カバー
2010/09/11 愛し君へ 森山直太郎 カバー
2011/01/11 test.1(君は僕の歌) Miraclebird87 オリジナル
2011/01/11 ryuusei test Miraclebird87 オリジナル
2012/12/27 さよなら道化者 チューリップ カバー
2016/10/18 なごり雪 イルカ カバー
2016/10/19 はじめてのチュウ あんしんパパ カバー
2016/10/22 SAKURA いきものがかり カバー
2016/10/26 糸 中島みゆき カバー
2016/11/03 ハッピーエンド back number カバー
2017/08/01 Walking on the water Miraclebird87 オリジナル
2020/03/17 歌うたいのバラッド 斉藤和義 カバー
2020/03/28 yaya あの時代を忘れない サザンオールスターズ カバー
2020/04/04 オリビアを聴きながら 杏里 カバー
2020/04/11 卒業写真 荒井由美 カバー
2020/04/18 彩虹 -Rainbow- 周杰伦 カバー
2020/04/25 smile Miraclebird87 オリジナル(限定公開)
2020/05/22 さくら 森山直太郎 カバー

【生配信】
2020/04/? YouTubeラクルLive#1
2020/05/04 YouTubeGWライブ企画 3:39:21
2020/05/10 YouTubeラクルLive#3 5:39:54
2020/05/17 YouTubeラクルLive#4 4:15:55
2020/05/26 ツイキャス
2020/05/29 ツイキャス
2020/05/31 YouTube日曜Miracle live 5:00:15
2020/06/02 ツイキャス
2020/06/09 ツイキャス
2020/06/10 インスタライブ
2020/06/14 YouTubeラクルLive#6 4:22:26
2020/06/17 ツイキャス
2020/06/21 ツイキャス
2020/06/24 ツイキャス
2020/06/28 YouTubeラクルLive#7 4:45:595
2020/06/30 ツイキャス
2020/07/07 ツイキャス
2020/07/12 YouTubeラクルLive#8 1:27:21
2020/07/12 ツイキャスYouTubeと同時)
2020/07/15 インスタライブ

 

生配信はいつも長時間してくれるので、ファンにとっては嬉しい限り。いつもあっという間に時間が過ぎて、終わる時間になると名残惜しくとても寂しい気持ちになる。あの曲もまた聞きたかった、あの曲もリクエストしたかった、なんて終わってから思って、直後にまた次回の生配信を期待してしまう。

直接リクエストができる生配信では、歌を聴くことが1番の楽しみではあるけれど、ファンは歌以外にMiraclebird87さんのトークもとても楽しみにしている。ミステリアスな部分を残しつつ、昔の話や最近の話、音楽以外の話題もたくさん聞くことができる。ファンはもちろん歌を聴きたいとは思って来ているけれど、それ以上にMiraclebird87という人物に会いに来ている。画面越しの文字だけの交流ではあるけれど、会話できることがとても嬉しいのだ。(それが「華がある」と思ったことに繋がっている。)

歌はたとえカバーであっても、声や歌い方にその人の人生が映る。そして、歌の上手さは生まれ持った声もあるけれど、その人の人生そのものが影響すると私は思っている。バラードは特に誤魔化しが効かない。歌が上手で声が綺麗な人はいくらでもいるけれど、人の心に響く、記憶に残る歌声を持っている人は多くない気がする。私がMiraclebird87さんに惹かれた理由はそこにもある。本当に素晴らしい声を持っている人だ。もちろん、テクニックもあるのだろうけど。

優しくて、温かくて、包み込むようなやわらかな声に、どこか憂いを含んだ寂しそうな声。ちょっとやんちゃな力強い声。音域の広い様々な声色は、きっとこれまでの人生を映して、深みを増し、聴く人の心に染み込んでいく。いつまでも聴いていたいなと思う。年を重ねて、少しずつ声が変わっていったとしても、それがMiraclebird87さんであることには変わりはなく。本質が変わらなければ、歌はきっと響き続けると思う。それほど、魅力的な声をしている。だから、話し声もとても心地良い。

いつか、画面越しではなく、本当の生で歌を聴くことができたら。そんな日が来ることを心から願っている。

 

 Miraclebird87オリジナル曲「寂寥の頃」

【Miraclebird87】
YouTubeチャンネル 
www.youtube.com

Twitter
https://twitter.com/miraclebird87ai

Instagram
https://www.instagram.com/miraclebird87/

 

yuki-photos.hatenablog.com

yuki-photos.hatenablog.com